子育てしながら街に出よう!

5月のいろいろなまーぶる

コロナウイルスによるおでかけひろば閉室が始まって、早2ヶ月近く…。 小さなお子さんを抱えて、みなさん本当に大変な毎日をお過ごしだと思います。
「みんな、どうしているかな?」といつも気になっています。

それなのに、5/31まで親子で遊びに来られるひろばも、一時預かりもお休みになってしまいました…。

そこで、まーぶるに直接遊びに来られない代わりに「いろいろなまーぶる」を考えました!

①「メールでまーぶる」
いつでも誰でも何でも書いてきてね!
📩marble@setagaya-kosodate.net

②「でんわでまーぶる」
⑴下記の日時は、まーぶるスタッフがみなさんからのお電話を待っています。
何でもいいよ。ちびっこからのお電話も大歓迎!(1人5分程度でお願いします)
 TEL:03-6338-2823

5月12日(火)・15日(金)・18日(月)・22日(金)・26日(火)・27日(水)の10:30〜11:30

⑵まーぶるスタッフからみなさんへ、少しずつ少しずつお電話をさせてください。
できるだけたくさんの声が直接聞きたいです。何でもいいのでお話ししてもらえたら嬉しいです!

③「てがみでまーぶる」
⑴まーぶる宛に絵やお手紙を書いてね。

子どもたち(ママパパでもOK!)が書いた絵やお手紙を、散歩や買い物のついでにまーぶるポストに投函しよう!
まーぶるスタッフからご返事書きます。
みなさんの郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!

⑵地域のおじいちゃんおばあちゃんにハガキを出そう!

今、人との触れ合いが激減して元気のなくなってしまったお年寄りが増えているそうです。

世田谷ボランティア協会「ハガキで励ましつながろう!」
https://www.otagaisama.or.jp/1-wanted/20200418/9550.html

まーぶるも、こちらの窓口になりました。
まーぶるポストに投函してください。お年寄りにお届けします。
切手もいらないし、ハガキサイズなら用紙はなんでもOKです!(お年寄り宛ハガキには自分の住所・電話番号は書かないでね)
お年寄りが元気になれるよう、自宅からお手伝いしましょう。
 

※スタッフもコロナ感染予防のため、毎日出勤できません…。メールやお手紙が遅くなるかもしれませんが、気長にお待ちくださいね。

この他にも、ZOOMでみなさんと会えないかなと考え中です。
いろいろなお知らせは、随時FacebookやInstagramで上げていますので、ぜひチェックしてみてください。SNSへのコメントやダイレクトメッセージもお待ちしています。

つらいこと、苦しいこと、寂しいこと、頭に来たこと、ちょっとみつけた楽しいこと、笑っちゃったこと、なんでもいいので、誰かと話したり、分かち合えると心が軽くなりますよね。 自粛生活が長くなってきたので、少しでもなにかお手伝いができたら嬉しいです。

おでかけひろば まーぶる スタッフ一同

〒158-0095
世田谷区瀬田2-25-10
TEL:03-6338-2823
📩marble@setagaya-kosodate.net

フェイスブック:
https://www.facebook.com/setamarble/

インスタグラム:
https://www.instagram.com/odekake.hiroba.marble

一覧へ戻る